2006年11月21日

突然の別れ

先月の13日にnyaちんが他界してしまいました。

わずか8年という短い生涯でした。

nyaちんのために家を探し、引越し、
私の中に小さな命が芽生え、春にはnyaちんがお姉ちゃんになるんだね。
これからみんなでゆっくりじっくり幸せになっていこうね。
なんて話しかけていたのに・・・
そんなささやかな夢はたった数ヶ月で叶わぬ夢となってしまいました。

あまりにも突然で、
そして、あまりにも悲しい出来事でした。

亡骸と2晩過ごしました。
最期は、あんなに苦しんでいたのに不思議と穏やかな顔。
でも、私の横で黙って寝ているのは、表情がなくタダの猫みたいでした。
お昼まではいつも通りふてぶてしくてかわいい、いつものnyaちんだったのに。

あんなにかわいくて暖かかったnyaちんが
氷の様に冷たくなって…。

15日に業者さんへ依頼して火葬していただきました。
火葬する場所やお骨拾いの場所など希望を聞いて頂き、本当に暖かい葬儀でした。





nyaちん。8年間 私の側に居てくれてありがとう。
nyaちんはホントにいい子で奥ゆかしくてかわいくて自慢でした。
私はnyaちんと一緒に過ごせて本当に幸せでした。
nyaちんは幸せだったかな。


大好きなnyaちん。
また生まれ変わって私のところに来てね。


これまでnyaちんをかわいがってくださった皆様、ありがとうございました。
なかなか文章にすることが出来ず、報告が遅れて申し訳ありません。
皆様の記憶の隙間にかわいかったnyaちんの姿が残れば嬉しいです。


一部の報告できた方々。
nyaちんのためにお花を手向けてくれた方、
一緒に涙してくれた方、励ましてくれた方、
そっとしておいてくれた方…。感謝しています。
ありがとう。


コチラのブログはペットブログなのでこれからは
たまにnyaちんとの思い出を綴っていこうと思います。
今後の日記はコチラに更新していきます。
生存確認は↑にてお願いします。
注)今日の更新はありません。

ニックネーム ぴーち at 20:03| Comment(3) | TrackBack(0) | nyaちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりじゃね〜。
気持ちがだいぶ落ち着いたんかな?
nyaちんの事を最初聞いたときは、私もかなりショックだったよー。
生き物を飼ってる限り、いつかは来ることとはいえ・・・。
うちもいつかは・・・ね。

とにかく、ぴーちの生存が確認できてよかったですw
Posted by あんじぇ at 2006年11月22日 19:05
おひさ☆彡ぴーちさん

ほんとう気持ちの整理がつくまで時間は必要ですからね


でも覚えているかぎり心の中で生き続けるのですからね


奇しくも私の愛犬だったランと同日でしたか
Posted by 244 at 2006年11月24日 00:51
>あんじぇさん
おひさしぶり〜!
落ち着いたよ。その節は本当にありがとう。
ココへ書くのも久々なのに
即コメントくれてありがとう。
近所ならひーくんとちゅーに慰めてもらえるのになぁ。残念。

>244さん
おひさです。
まさに時間が解決してくれました。
涙が出ない日はないけど
少しずつ先の事が考えられるようになりました。
人見知りの激しいnyaちんでしたが
ランちゃんに会って仲良くしてもらってるかな?
Posted by ぴーち at 2006年11月26日 11:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/587236
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック