2006年11月21日

突然の別れ

先月の13日にnyaちんが他界してしまいました。

わずか8年という短い生涯でした。

nyaちんのために家を探し、引越し、
私の中に小さな命が芽生え、春にはnyaちんがお姉ちゃんになるんだね。
これからみんなでゆっくりじっくり幸せになっていこうね。
なんて話しかけていたのに・・・
そんなささやかな夢はたった数ヶ月で叶わぬ夢となってしまいました。

あまりにも突然で、
そして、あまりにも悲しい出来事でした。

亡骸と2晩過ごしました。
最期は、あんなに苦しんでいたのに不思議と穏やかな顔。
でも、私の横で黙って寝ているのは、表情がなくタダの猫みたいでした。
お昼まではいつも通りふてぶてしくてかわいい、いつものnyaちんだったのに。

あんなにかわいくて暖かかったnyaちんが
氷の様に冷たくなって…。

15日に業者さんへ依頼して火葬していただきました。
火葬する場所やお骨拾いの場所など希望を聞いて頂き、本当に暖かい葬儀でした。





nyaちん。8年間 私の側に居てくれてありがとう。
nyaちんはホントにいい子で奥ゆかしくてかわいくて自慢でした。
私はnyaちんと一緒に過ごせて本当に幸せでした。
nyaちんは幸せだったかな。


大好きなnyaちん。
また生まれ変わって私のところに来てね。


これまでnyaちんをかわいがってくださった皆様、ありがとうございました。
なかなか文章にすることが出来ず、報告が遅れて申し訳ありません。
皆様の記憶の隙間にかわいかったnyaちんの姿が残れば嬉しいです。


一部の報告できた方々。
nyaちんのためにお花を手向けてくれた方、
一緒に涙してくれた方、励ましてくれた方、
そっとしておいてくれた方…。感謝しています。
ありがとう。


コチラのブログはペットブログなのでこれからは
たまにnyaちんとの思い出を綴っていこうと思います。
今後の日記はコチラに更新していきます。
生存確認は↑にてお願いします。
注)今日の更新はありません。

ニックネーム ぴーち at 20:03| Comment(3) | TrackBack(0) | nyaちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

抱っこ♪

image/alpha-2006-10-12T11:30:44-1.jpg
そんなに嫌がらんでも…


ニックネーム ぴーち at 11:30| Comment(1) | TrackBack(0) | nyaちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

nyaちんを呼んでみよう!

nyaちんはだいたい私と同じ部屋に居ることが多いけど
私に飽きたら一人の時間を持とうとします。(笑


私は私でnyaちんが近くに居たら相手しないのに
離れていくと急に寂しくなったりします…


そんな時は


nyaちんを呼んでみよう!!
さぁ、皆さんご一緒にぃ〜



(  ̄o ̄)y「nyaち〜ん」



call_01



(うゎ!ホントに来た!(* ̄m ̄) ププッ)



call_02



「おいでおいで〜♪」Ψ(`∀´)Ψ



call_03



(やべ!なんか貰えると思ってる…(・・; ) ( ;・・)オロオロ)



call_04
しゅうとはnyaちんの大好物のシュークリームの事です。


「呼んだだけ〜♪」テヘっ



pic_106.JPG



それだけはご勘弁を…m(_"_)m



ネコキック友の会

1日1ぽち!

ニックネーム ぴーち at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | nyaちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

nyaちんの手

↓よーく見て。



puku



なんじゃこりゃ〜(゚ロ゚屮)屮



え?わかんない?
じゃ、図解↓どぞ。



puku_zu



ほらねほらねっ!
おかしいでしくぁwせdrftgyふじこおlp



gaji



痛いんか?かいぃんか???(T.T )( T.T) オロオロ
でも、触っても特に痛そうな感じじゃないしほっとこ様子見で…。
大丈夫かいな…。


大丈夫じゃないんじゃないん?

1日1ぽち!

ニックネーム ぴーち at 08:48| Comment(4) | TrackBack(0) | nyaちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

秋の気配

aki


冬用の布団を出した人!

1日1ぽち!
ニックネーム ぴーち at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | nyaちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

そ〜っとね!

image/alpha-2006-09-07T14:10:06-1.jpg


ニックネーム ぴーち at 14:10| Comment(3) | TrackBack(0) | nyaちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

女子バレー

image/alpha-2006-09-02T20:10:41-1.jpg
ワールドグランプリ
イタリア戦

ガンバレ ニッポン!

ニックネーム ぴーち at 20:10| Comment(5) | TrackBack(0) | nyaちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

防災の日

image/alpha-2006-09-02T00:01:35-1.jpg
今日9月1日は防災の日
避難バッグにはもちろんnyaちんのご飯も入っています
賞味期限確認しないとやばいな…
そういえば引っ越したのに
ペットタグの住所変更してないな…
新しいの買わなきゃ〜

天災ではないけれど
数日前から私の生まれ育った町では
断水になっています。
これがあと2週間は続くそうです。
トイレやお風呂が大変だと言っていました。

当たり前の生活があるうちに防災について
勉強&準備しておきたいね。

ニックネーム ぴーち at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | nyaちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

キャットマッサージ

image/alpha-2006-08-31T00:04:48-1.jpg
最近はまってるマッサージ
耳や手足を指先ではさんでなでなで。
耳の中もお気に入り。


ニックネーム ぴーち at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | nyaちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

無言の訴え

暑い夏の日

何やらじっとりした視線を感じたので
恐る恐る振り返ってみた。

image/alpha-2006-08-25T20:57:31-1.jpg

ご飯欲しいならもっとわかりやすく
アピールしてよっ!(笑


ニックネーム ぴーち at 20:57| Comment(6) | TrackBack(0) | nyaちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

天使の寝顔

image/alpha-2006-08-23T22:29:58-1.jpg


ニックネーム ぴーち at 22:29| Comment(7) | TrackBack(0) | nyaちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

夕立

image/alpha-2006-08-18T00:54:16-1.jpg
夕立すごいね〜
でも、そんなに目を輝かさんでも…。笑



ニックネーム ぴーち at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | nyaちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

何してるの?

image/alpha-2006-08-17T01:00:48-1.jpg
あ。そうですか…
お邪魔しました…。


ニックネーム ぴーち at 01:00| Comment(4) | TrackBack(0) | nyaちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

手はOK?

image/alpha-2006-08-15T20:29:57-1.jpg
テーブルの上の人形焼を見つけたnyaちん

テーブルの上は手はOKだけど
足はダメとしつけてるのでつま先立ち。(笑

長生きして欲しいから人間の食べ物はほとんどあげることはありません。
そのおかげか魚や肉には興味を示さないnyaちん
でも甘いものには目がないんだよね〜


ニックネーム ぴーち at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | nyaちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

残暑お見舞い申し上げます

image/alpha-2006-08-14T15:48:50-1.jpgあち〜( ´ー`)
なんなんですかね、この暑さ…
海に行きたい〜!
皆様は元気に夏を楽しんでますか?

この暑さのせいで私もnyaちんも眠れない毎日…
何かいい方法ないかなぁ。

※なかなか更新できないので携帯からアップすることにしました。
確認できないけどちゃんとできてるかな〜?
コメントへのレスはPCで確認できるときにまとめてします。m(_ _)m


ニックネーム ぴーち at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | nyaちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

誕生日

happy bd

今日は母上の誕生日!
母上も女性なので年は伏せておきますが…
その年まで夫婦で仲良く過ごせているのは
とてもうらやましい事です。
あんまり夜更かしせずにこれからも元気に
遊んで下さい!

チャーミーグリーンな母上に。

ぽちっとしてね!
ニックネーム ぴーち at 00:48| Comment(4) | TrackBack(0) | nyaちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

いつものアレ

nyaちんが私に訴えかけます。


are1


アレですか?
はぃ!よろこんで〜!(って、居酒屋さんまだあるの?)


are2


ゴロゴロ音でかっ!(笑



nyaちんのゴロゴロは離れていてもはっきり聞こえます。
にゃんこによってはほとんどのどを鳴らさない子もいるとか…
私は昔、ゴロゴロがうらやましくて練習したことがあります。(笑
もちろん失敗に終わりましたが…

このゴロゴロ、どこの器官がどのような仕組みで鳴っているのか
解明されていないそうです。

一般的に気持ちいいとき、ご機嫌な時に鳴らすと言われています。
私もそう信じていました。

が、

nyaちんは一人で勝手にゴロゴロ言ってたり、
なでている途中にゴロゴロ言いながらなにげに逃げていきます。
(状況わかりにくいですか?汗)

ゴロゴロは神秘的。


練習したことあるよっ!

ぽちっとしてね!

ニックネーム ぴーち at 21:17| Comment(2) | TrackBack(0) | nyaちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

人面nya

jinmen

人の顔に見えてきた人っ!

ぽちっとしてね!
ニックネーム ぴーち at 02:30| Comment(3) | TrackBack(0) | nyaちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

ずるぃ!

私の手を噛んだことも、ハッスルしちゃってネコキックかましたことも…




nyani




こんな顔されたら許すしかないじゃーーーーーーんっ!
nyaちんってずるい。
(その技、伝授してくださいm(_ _)m)



許しちゃう!

ぽちっとしてね!

ニックネーム ぴーち at 10:59| Comment(3) | TrackBack(0) | nyaちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

リベンジ

nyaちさん?昨日蝶々つかまえられた?
だめだったのかぁ…残念…
で、何してるの?


jump06


リベンジのために準備体操?


jump07


じゃ、そろそろ。
ヨーイ…


jump08





ドン!




jump09


あれ?


jump10


失礼しました。
そんなこと言わずにまた遊んでやぁ…


(写真撮影:相方 編集:ぴーち ご協力ありがとうございます。)


ランキングに参加しています。
クリックしてね!

ぽちっとしてね!


ニックネーム ぴーち at 23:37| Comment(3) | TrackBack(0) | nyaちん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする